Sponsored Link





2016-06-22 09.47.24

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、紅白歌合戦の司会者が発表されて、「紅組」が有村架純さん、「白組」が相葉雅紀さんという年末に相応しい、爽やかなお二人ですが、紅白歌合戦のテーマも決まっていたんですね!皆さんご存知でしたか?(私はつい、さっき知りました笑)
今年のテーマは「夢を歌おう」だそうです。
NHKのホームページにテーマの概要が掲載されていたので、ご紹介します。

今年の第67回紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」です。
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの方々が夢や希望を持ち、歩み始めることと思います。
「紅白歌合戦」では、「歌の力」で皆さんの夢を応援したいと考え、今年の「第67回紅白歌合戦」から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」を、テーマに掲げ、様々な世代の方々の夢を「歌の力」で応援していきたいと考えています。

素晴らしいテーマですね!
今、オリンピックが様々な問題で揺れていますが、元々は希望に満ちたイベントだったはずです。
「歌の力」だけで全てが解決する訳ではありませんが、少しでも問題が緩和されて夢と希望を与える・・・そんなイベントになると良いですね!

山内惠介さんも2020年には歌手生活20周年を迎え、「歌い手」として「東京オリンピック」に参加したい!と常々仰っていますが、その夢もきっと、「歌の力」で叶えてくれることが私たち山内惠介ファンの希望になるんじゃないかなぁ~なんて生意気ながら思っています(笑)
「歌の力」ってすごいですよね。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link