Sponsored Link





2016-06-26 11.01.50
おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、11月12日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

今週は色んなところにお邪魔していたんですけども、最後は福井県に行ってきまして、NHKの番組で五木ひろしさんが先生を務める「五木先生の歌う!SHOW学校」という番組の収録だったんです。
福井といえば五木さんの故郷ですよね。やっぱり故郷ならではの表情を見せてくださるんですね。やっぱり嬉しいというかね、ホームに帰ってきているんだなぁというね。テンションが僕にも伝わってきまして、すごくいい収録ができたんです。僕も、故郷は福岡でしょ?ファンの方にして見たらですね、故郷での「山内惠介」の顔は違うんですって。自分では同じように務めているつもりなんですが、やっぱりなにか、故郷の空気の影響なのか、変わってくる。声色や表情までも、不思議なものですね。それがやっぱり故郷っていうものなんだなぁって。五木ひろしさんの福井に対する郷土愛、そういうものを僕は身近で感じました。放送は来年の3月でございます。
ひとつ、忘れないように。

ライブカバーアルバムというのをこの9月に発売したんです。今日はその中から一曲、野口五郎さんの「私鉄沿線」。
もうこれは大ヒットナンバーですよね~。野口五郎さんのお兄さんがお作りになった歌で、野口さん自身も思い入れのある曲。そしてこれをコロッケさんがモノマネをしてお歌いになる、もう非常に申し訳ないと、コロッケさん自身も仰ってますけど、でもコロッケさん面白いですよね~、僕のモノマネも最近やってくださってるんですよ?「若さと言う名の~舞台には~♪どうもこんばんは太内惠介です」ってね、本当にありがたいです。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

先日、お話されていた五木ひろしさんの故郷、福井県で収録した話をされていました!
故郷に帰るとやはり他の場所と違った思い入れがあるのか、声色や表情までも違ってくるというのは驚きました!
これは今後、山内惠介さんの故郷、福岡のコンサートのチケットの倍率が高くなりそうな予感です(笑)
モノマネタレントのコロッケさんが山内惠介さんのモノマネをされているんですね!
テレビでやってくれないかな~。すごく気になります(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link