Sponsored Link





3c223a27556a0b24c84892b4948ea4a7_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、10月29日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

そう、10月の放送も今日で終了。早い!もうラジオ番組やってると特に感じますねぇ。毎週でしょ?もう今年ぐらいね、「もう日曜日?」って一週間が過ぎるのが早かった。10月は「のど自慢」で北広島市に一日から来てますから、それでファンクラブイベントにお邪魔して、「どさんこワイド」でお邪魔した時に雪が降ってるっていう・・・うわぁ~っていうねぇ。一週間も早いけどちゃんと季節は刻々と変わってるんだなぁっていうね。やっぱり四回ぐらい来てますと感じますよね。えぇ?一週間前まで降ってなかったよ?つい5、6日目前じゃなかった?って感じ?そうやって師走に向かってるわけですけども。やっぱりみなさん!健康でないと冬の寒さも楽しめないのでね。ちょっとグッと引き締めて、猫背にならないように胸張って過ごしていきたいなぁって思ってますけども。

【リスナーから北広島市のどこかには行きましたか?とのメールに・・・】

僕ね、朝の時間好きなんですよ。ていうのも(番組を)始めた当初は日曜日の朝8時からだったから。だからそこでいっぱい出会いがあったんで、「畑に出てる時に聴いてるんだよ?」とか「運転しながらだよ」っていうのがねとっても嬉しかった。だからこの土曜日の朝の時間の出会いっていうのが貴重なんですよね。あの時はね、僕、北広島の元プリンスホテルに泊まったんですよ。温泉が付いてるっていうからそこのホテルに泊まったんですが、まぁ~周り真っ暗でしたよ!僕が着いた時は夕方でしたから。ゴルフ場だって言って。それでゴルフセットを持っている方が大勢いらして、「あぁそうか、仕事で行くというよりもバカンスを楽しむホテルだったんだなぁ」って思ってね、僕も楽しもうと思って、「さぁ夜、食事だ」って時に周り真っ暗ですから、じゃあ屋上にビッフェやってるっていうんで、みんなで行ったんですよ・・・美味しかったの!取り放題で、何が美味しかったってね、牛のステーキ、豚のステーキ・・・全てすてーき(笑)なんてね、トマトも美味しかったし、お野菜も美味しかったし、お刺身も美味しかったし。全て美味しかった。美味しい粉でもかけてるんじゃないかってぐらい(笑)魔法の粉よ?美味しい魔法の粉をかけてるんじゃないかってぐらい美味しいかった。時間がある時のビッフェっていいですよねぇ。

先週は新潟に10月6日にお邪魔した時のお話し「新潟ブルース」でしたね。今日は、その次の日に30名近い大型バスに乗りまして、4時間掛けて金沢に行って来ました。着いたのは10時回ってましたね、でも、やっぱり4時間って大変ですけどね、食べてたり、話してたりしてたらすぐ着いちゃう。石川に着いたら、夜お店に行くのも控えまして、ちょっと金沢市内も歩いたんですよ?小京都と呼ばれるぐらい、まぁそれはそれは石畳みみたいな感じで、呑み屋さんがたくさんあるの!それも、隣同士くっついてんだよね。灯がいっぱい付いてて、お休みだったらどんだけハシゴできるんだろうっていうね、広すぎないので、なんか安心感があるんですよね(笑)呑み屋街にいるっていう感じがして、これは酒進むだろうなぁって思った。ノドグロとかさ、日本海のお刺身ってすごく美味しいですからねぇ、また行きたいなぁ。

動物も家族同然ですよね、僕は猫は飼った事ないんですけど、表情がありますよね、猫も。今、猫ブームでしょ?猫目線の番組があったり、夏目漱石の「吾輩は猫である」っていうのも、そういうのを書こうとしたり、なにかこう招き猫っていうぐらいですから、良いことをもたらすっていう、猫の力ってあるんですねぇ。だから僕もいずれ猫を飼いたいかなぁ。ただ毛がね~・・・。僕、犬も飼えないんですよね。でも抜けない猫とか犬とかいるんでしょ?みなさんその点どうやって生活されてるんでしょう。質問!

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
いや~季節が巡るのは早いものですね(笑)
確かに、あっという間に冬に向かっている気がします。
山内惠介さんのいうように、胸を張って、日々を過ごして冬の寒さを楽しんで行きたいですね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link