Sponsored Link





3b919b5e9c5c731b04e0013ff6a598f5_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、10月9日(日)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

今週僕は、福岡にまた帰ってきます。10月12日にファンクラブのイベント、毎年秋に開催させてもらっている「ホットパーティー」ってのがありまして、年に2回なんですよ、ファンクラブのイベントが。年の初めの2月にやるのが「新春の宴」って言いまして秋は「ホットパーティー」皆さんに”ホッと”していただくと言う(笑)あとは”あったかくなる”って色んな言葉が掛かってるんですけどね。でも年々ファンクラブに入ってくださる方がいて、ファンクラブの会場で「初めまして」って方もいらっしゃってね?そういう出会いを頂けてるってのは少しずつファンの皆さんが増えていってるんだなぁっていうのを目に見えて感じられる。僕にとって励みになる会ですね。ここで気持ちを引き締めて、年末、12月31日を笑って迎えられるように(笑)笑い事じゃないですけどもね、頑張ろうっていう気持ちになるんですねー。楽しみです。

今日、10月9日は皆さん何の日かご存知ですか?「世界郵便デー」やで~ってね。デーのあとはE~!F~!G~!・・・誰か止めて~っていうね。郵便に欠かせないのが「切手」。どんな切手を貼るかっていうのでその人の人柄やセンスっていうのが見えたりしますよね。僕なんか、いただくときは美空ひばりさんの切手が多いように思います。やっぱり僕が母の影響で美空ひばりさんの歌を聴いて育ったっていうのをご存知なんでしょうか、そうやって貼ってくださってね、心遣いだなぁって思います。コレクターの中には高額で取引される切手もあるんですって、切手収集家の方って結構いらっしゃいますよね?それこそ実感の眠っているアルバムを開けると切手がバーっと貼られているのを確か見ました!もしかしたら僕の父も集めてたのかなぁ?最近では味がする切手も多いんですって、アメリカではノリの原料にトウモロコシのでんぷんが使ってあるから甘いんですって!ベルギーではチョコレート、ドイツ、オーストラリアではマカダミアナッツ、ストロベリーチーズなどのアイスの味がするんですって!これ、福岡だったら何味でしょうか?「とんこつ」でいきましょう(笑)

【リスナーさんから踊るさんま御殿見ましたよ!という投稿に】
まぁ最近では私服の場合は羽田空港で購入するようになりましたけどねぇ、まぁこれからもそうするんでしょうか(笑)ちょっと変化もしてみたいなぁと思いますけどね?(笑)

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
先日から、毎年恒例行事の「ホットパーティー」が始まりましたね!
私は残念ながら、参加できず・・・。ホッとするパーティーだったのでしょうか(笑)
また、美空ひばりさんの切手があるのに驚きました!私も美空ひばりさんは大好きなのでちょっと収集しようかな・・・?なんて気になります(笑)この日はいい情報ばかりだったなぁ~。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link