Sponsored Link

山内恵介さんが先日面白い表現でブログを綴られていました。

ちょうどその日は、リハーサルと打ち合わせの日だったようです。
つまりオフではないのですが、お客さんとの触れ合いのない
一息つける一日だったようです。

その日のブログに、こう書かれていました。

唄っていく中で喋っていく中で見えてくるものがあるように
ブログでも書いていく中で何かが見えればいいなと思いました!頑張る~

何か哲学的な文章ですよね。

勝手にこう解釈してみました。

山内恵介さんは、年間に何百回にもわたる握手会を
開催されています。その握手会では、ファンの方一人一人から
声を掛けられ笑顔を答えていらっしゃいます。

その生の声に耳を傾け、素直にファンの方からの熱を感じ
そしてリアクションする。その心のコミュニケーションが
エネルギーになっているのではないでしょうか?

反対に、山内恵介さんが唄い、喋ることで
相手(お客様)がリアクションする。
同様に山内恵介さんは、ブログでも感じていることを綴ることで
ファンとコミュニケ―ションを取りたいと考えいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

これから年末にかけての、ディナーショーや大感謝祭が続きます。

「恵ちゃん!ブログ読んでるわよ!」
「恵ちゃん!どんどんブログ書いてね!」
「恵ちゃんのブログが元気の糧になってるわよ」

というリアクションを返してあげことこそが、
山内恵介さんが待ち望んでいることだと思います。

きっと山内惠介さんは、こうおっゃると思いますよ。

頑張る~

Sponsored Link