Sponsored Link




3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週8月21日(日)「山内惠介の歌の道標」で放送された中で、気になる内容をピックアップしてご紹介します!

僕は昨日はですね、北海道は札幌で、サマーディナーショーを開催しまして、そして今日を挟んで明日はですね、僕初めて岡山の方でサマーディナーショーをやらせて頂くんです。岡山というと福岡からも新幹線でね、近いですけれども。あの、僕とっても思い出があるんですけども、去年「紅白歌合戦」出場が決定した、その記者会見をやった次の日が岡山でコンサートだったんですよ。それで岡山に向かった時にですね幕が開きましたらお客様が決まって初めてのステージですからね「おめでとう~!」
っていうね、湧き上がった会場の雰囲気っていうのは忘れられないですね、特別な場所になりました。九州からもたくさんの方が駆けつけていただいてね、今回はディナーショーっていう形でお邪魔させて頂くんですけどね、ラジオを聴いていらっしゃる方の中にも足を運んで下さる方がいらっしゃると思います。どうぞ気を付けていらして下さい!
今日は”岡山内惠介”でお送りしたいなと思います(笑)

夏の風物詩としてですね、風鈴を聴いたり、蚊取り線香ですねぇ、あの匂いがなんとも夏を感じさせる。それから扇風機とかね色々あるんですけど、その中にねカキ氷っていうのも夏を涼やかに過ごせる名物かなぁって思います。カキ氷ってここ何年かまた、ブームにもなっていて、日本のものにプラスされてアジアンテイストなものが入ってきたり、マンゴーを氷の中に入れて凍らせて、マンゴー氷をまたカキ氷でおろして食べるっていうのがね、ああいうのがいっぱい出てきてますけど。
九州でいいますと鹿児島名物の「白くま」これ東京でも僕コンビニでよく買ったりしますけど、僕あの西新のねぇ蜂楽(ほうらく)饅頭のカキ氷が大好き!あのミルクセーキのねぇかかったブルーハワイも好きだし、あれ食べるとねぇ夏が来たぁ~!って感じがするんですよねぇ。食べ過ぎないでね?氷で溶かしながら楽しんでくださいね。

【リスナーからのピアノを弾いて癒されているとのメールに】
ピアノの音色っていうのは良いですよね琴線にふれるというか、僕も学生時代に習っていた事がありまして、弾き語りなんかをやりますと、やっぱり歌うっていうのもそうですけど、大好きな歌を弾いてみると、その音楽を愛せるというか、歌を弾く、歌う、奏でていくとですね、その歌の輪郭が分かるようになるんですよね。それはもう音楽を楽しむ醍醐味だと思います。
ぜひ山内惠介の流転の波止場もピアノで弾いてちょうだい!

8月21日(日)「山内の歌の道標」でした!
紅白歌合戦翌日のコンサートは盛り上がったでしょうねぇ~。
今年も出場者の発表がいつになるか分かりませんが、昨年のように、私達ファンにとって楽しい年末を過ごせたら良いですね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link