Sponsored Link




f8697acfda989751f590c3ad57a596ff_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日は8月8日に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしてご紹介します!

山内惠介の歌の道標。
おはようございます。山内惠介です。
こう暑い日が続きますと体力の維持、健康の維持が大事になるんですが、やっぱり食べるという事で元気になるって大いにあるんですよね。自分が食べたいなと思うのはなるべく口にした方がいいなと。僕はねカツオが無性に食べたくなる事があるんですけど。5月が初ガツオ、9月が戻りガツオ。今はどっちでもないんですけど。でも美味しいですよ~にんにくとか生姜とかをたっぷりつけて…あれはたまんないですよ。なんでカツオが食べたくなるかというと父親の影響なんですよ。父親が冷凍カツオを酒の肴にして毎晩晩酌してたんですね。それを熱燗やらで口で溶かしながら食べるんです。それを見ていたから無性に食べたくなる時があるんですよねぇ。その時は大抵疲れてるんですけど(笑)不思議ですよね~。僕も演歌界のカツオになるぞ!なんて思っているんですけどね。皆さんも食べてみて下さい。

【リスナーさんからの投稿】
「久々に人前でピアノを弾く事になり不安だったが「流転の波止場」を聞いて上手く演奏できました・・・」との投稿に

いいですね~こういう風に前向きになって頂けるような歌を届けられた時っていうのは嬉しいですよね、自分自身も前向きになったような気持ちになりますよね。「流転の波止場」は特に”歌い飛ばす”という表現がぴったりくるんです。いつも”歌い飛ばせる”ようにするにはピアノの練習と同様、努力が必要なんですよね。「1に努力、2に努力」をしていれば楽しめるようになってくる!これがうまい事出来てるんですね~。”楽しむために楽をする訳にはいかない”そうすればこういう風に楽しんでいけるんですね~。
【リスナーさんからの投稿】
「(九州在住のため)九州でもツアーをして下さい」との投稿に

ありがとうございます。昨年、一昨年と九州を廻らせていただきましたけど、今年は11月にチケット発売が8月20日からチケット販売されます。今年は大分に初めて伺います。それから鹿児島ですね。
それから、また来年もサマーディナーショーができることを願っております。毎年やり続ける事が大事なんですよね。9月には福岡に帰ってまいります。9月23日金曜日、福岡サンパレスホテル&ホールで山内惠介コンサート2016を開催します。ぜひ皆さんチェックして下さい。

「楽しむためには努力をしなければいけない。」
エンターテイメントの世界で生きる山内惠介さんの強い情熱を感じました。
また、演歌界のカツオになるぞ!宣言も飛び出しました!(笑)
確かに夏に北上(北海道ツアー)し、秋に南下(九州でコンサート)していますね(笑)
9月は脂の乗り切った”演歌界のカツオ”山内惠介さんのステージを堪能しましょう!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link