Sponsored Link




40e57b177c9ff8499f928fcd1249fcca_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

昨日、8月3日のブログで山内惠介さんがパーソナリティを務める北海道のラジオ「山内惠介の歌一本勝負」の魅力をお伝えしましたが、実はもうひとつ「山内惠介 歌の道標」もぜひ聴いていただきたいです!
今日は、7月10日に和田アキ子さんと共演された際の興味深いエピソードを話されていたので紹介します

和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」皆さんよくご存知の名曲です。
先月ですね、オンエアで和田アキ子さんと「にっぽんの歌」という番組でこの歌を一緒に歌わせて頂いたんです。
その時に改めてこの楽曲の素晴らしさ、これ詩が阿久悠さんなんですよね。
最近すごく阿久さんが残された歌、阿久さんの詩に心が惹かれるというか、あぁいいなぁ、ジンジンするなぁって思う事があるんです。

「あなたに逢えてよかった あなたには希望の匂いがする」

僕も出会った時に希望の匂いがするような、そんな人間でありたいなと。
それは全ての方に言える事で、フッと会った時にその人に”もたらす”ことができるような、出会えてよかったと思えるような自分でありたい

こういうちょっとしたエピソードから、山内惠介さんの歌に対する情熱や想いが伝わってきます。

とこのように(笑)
色々なエピソードを聞くことが出来るので、「山内惠介の歌一本勝負」「山内惠介 歌の道標」
まだ聴いたことのない方はぜひぜひ~!

放送されていない地域にお住まいの方は「radiko.jp」でプレミア会員登録をすると聴くことができますよ!

【STVラジオ】毎週土曜 7:30 ~ 8:00

山内惠介の歌一本勝負

【RKBラジオ】毎週日曜 7:40 ~ 8:00

山内惠介の歌の道標

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link