Sponsored Link




peony-flowers-1138053_640

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

山内惠介さんをもっと色々な方に知って頂きたい・・・という訳で!

今日は、山内惠介さんに関する色々なランキングを勝手に作りました(笑)ので紹介します!

まずは…
「シングル売上ランキング」 ※オリコン参考

第1位「スポットライト」 最高順位10位 登場回数58週

第2位「風蓮湖」 最高順位16位 登場回数52週

第3位「恋の手本」 最高順位 9位 登場回数38週

昨年、紅白歌合戦でも披露した「スポットライト」が堂々の1位です!
因みに最新シングルの「流転の波止場」は第5位でした。

続いて…

「山内惠介 痺れる歌詞ランキング」※完全に私の好みを参考(笑)

第3位「流転の波止場」 作詞 仁井谷俊也

『北の海鳴り 背中で叫ぶ
夢は捨てるな 捨てるな夢は』
この曲は不器用だけど男らしい、
男のロマンを描いた素敵な歌詞だなぁと思います。

第2位「六本木界隈・夢花火」 作詞 売野雅勇

『人は誇りを失くしても 生きてくだけならできるけど
真心までも棄てたなら 人ではなくなる気がします 』

プライドよりも何よりも人としての思いやりが
一番大切なことだと言われている気がします。

第1位「釧路空港」 作詞 鈴木紀代

『倖せに今は誰かと いるのなら
このまま帰ろう 逢わないで
幣舞(ぬさまい)橋で 君の背中を
追えば良かった 悔やみきれない』

この曲は相手を思いやりながらも、
自分の気持ちに嘘はつけず後悔する男性の心情が
まるでドラマのワンシーンのように浮かんできて素敵だなと思いました。

山内惠介さんは優秀な作詞家の先生に恵まれていますね。
これも、彼が魅力的な演歌歌手の証しだと思います。

皆さんはどの曲の歌詞が好きですか?
私はファンになってここ数年なので、他にも素敵な歌詞がある!
という方がいれば、ぜひぜひ教えて頂きたいです!

以上!「山内惠介 なんでもランキング」でした!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。

Sponsored Link