Sponsored Link




e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s

おはようございます!

今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

今日から二日間、「山内惠介熱唱ライブ2016 北海道ツアー」が
北見芸術文化ホールで開催されますね。

ツアーなどに行くと、その場所のお土産も楽しみのひとつですよね?

北見市といえばハッカの名産地で有名ですが、
最盛期には世界市場の75%を占めていたみたいです!
そこで、今日はお土産にオススメのハッカを紹介します!

「ハッカ飴」

北見のハッカ飴は、甘さの中にハッカの清涼感が程よく、
強すぎないので子供からお年寄りまで人気のロングセラー商品です。
ハッカの葉をデザインした飴の形も可愛いですよね!

・料 金: 270g 410円~
・販売店: 北見市内各土産店・ホテル売店等

「ハッカ油」

ハッカといえば飴を連想する人も多いですが、ハッカ油も人気のお土産です。
ハッカの葉から抽出されるハッカ油は、虫よけや夏の清涼対策、食欲不振や車酔い、頭痛対策と幅広く使えるスグレモノなんです!

ハッカ油は体内に取り入れても害が無いため、水に1滴たらすだけで胃の活力を取り戻し、食欲不振によく効きます。
また、車酔いや船酔いが激しい人は、こめかみと鼻の下に少量塗るだけで落ち着きます。色々な役割を果たしてくれますし、小さくてかさばらないのでお土産にピッタリですね!

・料金: 10ml 1,080円~
・販売店: 北見市内各土産店・ホテル売店等

いかがでしょうか?
北見市にはハッカ以外にも和菓子などのお土産もたくさんあるので、
コンサートの帰りに色々なお店を巡るのも良いかもしれませんね。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。

Sponsored Link