Sponsored Link

11/15には、山内惠介さんと水谷千重子さんが大阪のラジオ局のイベントに登場いたします。

2015/11/15 (日曜日) 創立65周年記念ABCラジオまつり

場所は大阪の万博公園。
開場は朝9時20分
【山内&水谷出演】11:00~11:40(40分ステージ)
【握手会】11:45~12:15

大阪と言えば、今年3月の五木ひろしさんとの新歌舞伎座のステージを思い出しますよね。

山内惠介さんと大阪は、あまり接点がないのですが、時々山内さんがシャレでしゃべる下手な大阪弁(笑)が大好きです。きっと大阪のファンの方々も許してくださるでしょうね。

さて、話変わって万博公園です。

私は園内にある国立民族学博物館が大好きです。

公式HPから引用させていただきます。

国立民族学博物館(みんぱく)は、民族学・文化人類学に関する調査・研究をおこなうとともに、その成果に基づいて、民族資料の収集・公開などの活動をおこない、これらを通して、世界の諸民族の社会と文化に関する情報を人々に提供し、諸民族についての認識と理解を深めることを目的として、1974年(昭和49年)に創設され、1977年(昭和52年)11月に開館しました。
本館展示は、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、西アジア、南アジア、東南アジア、中央・北アジア、東アジアに大きく分けた地域展示と、音楽・言語などの展示があり、ビデオテークでは、世界の人びとの生活や技術などを記録したビデオ番組を見ることができます。また、年に数回、特定のテーマにそった特別展や企画展をおこなっています。

時間があっと言う間に過ぎますよ。

惠ちゃん見た後は、みんぱくへ。

 

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。

 

 

 

 

Sponsored Link