Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、12月23日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の後半戦をご紹介します!

今年のね、この「歌一本勝負」を振り返るという事では、あのR&Bのパイオニア松尾潔先生がこの番組にいらしたという事ですよね。
これはトピックスですよ。
先生も毎週、番組をチェックなさっていて。僕も聞かせてもらいましたけど。
松尾潔先生がこれまでに書かれた曲を一枚のアルバムにしてくださって、「惠ちゃん聴いてね」って言って。
僕ね、先生を知っているつもりでいましたけど、全然知らなかったなっていうぐらい幅広い作品をお書きになっていました。
EXILEさんでしょ、ケミストリーさん、JUJUさん、Kさん、平井堅さん、シェネルさん、三代目j soul brothersさん、
東方神起さん、坂本冬美さん、鈴木雅之さん、由紀さおりさん、そして今年は山内惠介「愛が信じられないなら」。
やっぱり松尾潔先生の世界って大人なんですよね。それで洒落てる?
さすがKCだなって。どこか憧れるんですよね。
僕も「愛が信じられないなら」を頂いたときに、こういう歌が普通にしっくりくるような男になりたいなって思いましたし。

その中でね、平井堅さんの「いとしき日々よ」という歌。
これ僕も歌ってみたいなって思いました。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link