Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、12月10日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

今日はね僕、札幌でクリスマスディナーショーなんです。
まさにホワイトクリスマスですよね。
この時期の札幌は非常に飛行機での移動が大変なんです。
だから必ず前日入りするということで、気象が巡り巡りますからね。
だから無事にたどり着いていればいいなって願うばかりですね~(笑)
日本列島っていうのは長いですからね。
北から南と。北海道から沖縄って温度は何度差があるんですか?20度くらいあるんじゃないですか?
それこそ、なんで北海道が寒いかというと北海道は北極に近いからですよね?
沖縄は赤道に近いから。
それでもっと下にいけばオーストラリアでこの前行ったニュージーランド。
でもニュージーランドは北よりも南の方が寒い(笑)
「あれ?なんで!だって日本だったら南の方が暑いのに!」
ニュージーランドは南極に近いから!
「え?じゃあ歌だったら日本と逆だね?」
日本だったら寂しいときは北へ行きますけど、南だったらバカンスになっちゃうからね?
だからニュージーランドで辛い、悲しいときはクイーンズタウンまで行かなきゃいけない(笑)
当たり前ですけど、いかに日本を中心に考えているのかって事ですよね~。
これ地球をもっと知らなくちゃいけないなぁって思いましたねぇ。

以上「山内惠介の歌の道標」でした!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link