Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、8月20日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の後半戦をご紹介します!

先週に引き続き「愛が信じられないなら」のニューバージョンのカップリング曲を紹介します。
先週は、9月13日に発売する赤盤と青盤。青盤のカップリング曲「風車」を紹介しました。
松尾潔さんが福岡の偉人をテーマに書いてくださいました。
「黒いダイヤ」という曲では伊藤伝右衛門さん。炭鉱ですね。
そして「風車」という曲では広田弘毅さんをモチーフにした曲をカップリングに収録しています。

じゃあ赤盤の方のカップリングはというと、タイトルは「赤い幌馬車(ほろばしゃ)」というんですが、
幌馬車というとお馬さんが連れて行ってくれるという、カントリーウエスタンの映画で出てきますけどもコトコト言わせながらね。
蹄の音がなんとも良いです。山内惠介のカントリーウエスタン風な曲を作ろうよという事で、出来上がった曲です。
僕も凄い気にいっています。これ、絶対ステージでも映えるだろうな~って思っています。
ぜひ皆さんにもカントリーを感じていただきたいです。
僕のふるさとは糸島ですからね~。
赤い幌馬車に乗ってふるさとに帰る・・・そんな歌です。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

「赤い幌馬車」とってもいい曲でした~!
山内惠介さんはカントリーを歌っても良いですね。
色々な曲に挑戦する山内惠介さん。
演歌を歌う山内惠介さんも素敵ですが、どのジャンルの歌も歌い上げるような、幅の広い、スケールの大きな歌手になってくれることを期待しています!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link