Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

今日、7月16日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になる内容をピックアップしたのでご紹介します!

今日はですね、僕も念願だったんですけど、大変可愛がっていただいていた作詞家の星野哲郎先生のふるさと周防大島でイベントがあるんです。
星野哲郎先生の作品を歌うっていう。鳥羽一郎さんと川野夏美も出演されるんですけども。
それで、先生のお墓参りに行きたかったんです。それが今回叶うという事なんです。

やっぱり山内惠介は、17歳の時に星野哲郎という大作家の先生にお会いできたという事は大変大きいことなんですね。
しかも先生と一緒に、周防大島に船に乗って旅をして先生の同窓会にご一緒したり、お食事したり、
先生が好きなコンパニオンの方と(笑)カラオケをしたのは、凄く貴重な時間だったなぁと。
そういう話をコンサートのMCでさせてもらうと、お客様が凄く真剣に聴いてくださるんですよね。

あの時はそのすごさに気付いていなかった自分が、あれから17年経ったんですけど先生との出会いが本当にかけがえのないものだったんだなぁと思います。
また、お墓参りのお話、この番組でさせていただきたいと思います。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!
山内惠介さんのデビュー曲「霧情」の作詞を担当した星野哲郎先生のイベントに参加する山内惠介さん。
お墓参りにも行くという事で、そこでどういう感情になるのか・・・気になるところですね。
きっと、感性が豊かな山内惠介さんのことなので、色々な事を思うのでしょう。
ぜひ、ラジオでも語っていただきたいですね。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link