Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、1月15日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

お気づきの方もいると思いますが、「あさイチ」という番組の料理コーナーで掛かっているんですね。
あさイチといえば、イノッチが司会をされていて、もう朝の顔ですけども、
紅白でも久しぶりに井ノ原さんとお会いする事が出来ました。「いや~山内さんお久しぶりですね」なんて言って、僕が初出場の時に
スポットライトという楽曲が大好きだと言って「若さという名の 舞台には」って青春の気持ちが分かるんだよね。なんてコメントされていて盛り上げて頂いたんですよね。それでV6の皆さんに「山内君は演歌界の貴公子として頑張ってるんだよ?」って舞台袖で三宅健さんにお話しして下さったりとか、僕、リアルタイムで見ていましたから!それこそ青春時代に。その方がこうやって自分のこと知ってくださる。「流転の波止場もちゃんとダウンロードしましたよ?」っ言って下さったんですよ!イノッチが!
山内惠介さんの歌って出だしからグッとくるものがあるんですよねって言ってくださったり・・・いや~まさに神だな!って思いましたね。え?流行語大賞の中に「神ってる」っていう言葉がありましたけど、まさに僕は井ノ原がそうだなって思いました。
僕も後輩として、見習わなくちゃいけないなって思いました。

【新曲はいつ発表されますか?とメールを受けて】
新曲ね、皆さんよく質問を受けるんですけど、もうちょっと待ってください。
でもね、歌い出しは決まってるんです。2月3日から16日まで大阪の新歌舞伎座で初座長を務めさせて頂くんですが、その第2部のステージで初お披露させていただきますんで、大阪に全国から新曲を聴きに来て貰いたいなぁって。こんな早くから歌い出すのってデビューして、16年で初めてだと思うんですよね。
2月3日って言えば「節分」ですからね。一年のホントの意味での始まりの日、そこでお披露目するっていうのは、豆と一緒に放るというか、皆さんに聴いていただけるように良い機会じゃないかなと思います。
タイトルもココまで言いたいんですよ?でももうちょっと我慢しなくちゃいけないという・・・色々と事情があるんですね~(笑)
でも今年もまた、スタートラインという気持ちで山内惠介、ファンの皆さんとスタッフの皆さん一丸となって歌の道を歩んでいきたいなと思います。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

紅白歌合戦の舞台裏を語っていただきました!
井ノ原さんってテレビでもステキな司会をされていますが、舞台裏でもテレビの通り素敵な方なんですね~。
これからはV6さんもしっかりとみたいと思います(笑)
新曲の初お披露目は2月3日ですね!山内惠介さんの「神ってる」ステージが楽しみです!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link