Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、1月14日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

今ちょうど、新歌舞伎座の稽古が始まって、台本の読み合わせが始まっていて、そういうモードなんです。
それぐらい口を変えないと、不思議と時代劇にならないんです。
だから「おはようございます、山内惠介です。」だと普通でしょ?そういうのも「おはようぅござぁいまぁす!拙者は!山内惠介でござる!」みたいになるんですよ(笑)不思議ですよね。大変ですよね、毎回この~腹筋を使いながらやらなくちゃいけないんで(笑)
という事で頑張ってますけど、いよいよ、新歌舞伎座、2月3日「節分の日」から始まるんですけどもこの準備に着々と進んでおりますけどね!ぜひ北海道からもこの時期大変でしょうけど、でも大阪に行くぶんにはいいでしょ?でもちょっと帰るとき大変かもしれないね(笑)でも大丈夫です!なんとかなる!

【私の思い出、宗谷本線をリクエストしますとメールを受けて】
宗谷本線、僕のオリジナルアルバムの一曲ですけども、僕ねこの歌の好きなフレーズが、「粉雪が窓をたたきつけ、宗谷本線~♪」なんかメロディに乗りますと、「そうやろ~?そうや~」って優しい感じがするんです。別にこれ親父ギャグじゃないんですよ?でも歌って語りかけるものでしょ?「宗谷本線~♪ただひた走る~♪」って感じで、やりすぎ注意ですけどね。さりげなく歌っていただくと、カラオケでも愛唱される、愛唱歌の方には良いんじゃないかなって思いますね。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
昨年、発売された山内惠介さんのオリジナルアルバム「惠介のええじゃないか」に収録されている「宗谷本線」について語っていました。
この歌は山内惠介さんが語りかけるように歌っているのが、印象的ですよね。
色んなバリエーションで歌い方を使い分けしている山内惠介さんは、やはりプロだなぁって思いますね(失礼な話ですが笑)
明日はこの番組の後半をご紹介します!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link