Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日は、12月11日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

いやぁもう少しずつ、だんだん寒くなってきて、お布団から抜け出せなくなってきて、お風呂の温度をちょっと上げたりとかですねぇ、人間って体温が下がると辛いんですよね。なんか冷え性の方も、手が冷たい方なんてね。僕もよく分かりますよ。あの、この時期は大変だろうなぁって思うんですけど。やっぱり運動ですね。家の中でぬくぬくとしているだけでなくて、歩く。そうすると血行も良くなりますし、まぁその時間も作らなくてはいけないんですけど、そして睡眠、食生活、運動、この三つだそうですね、すると冬もポカポカと過ごしていけると、皆さんもそれなりに健康法などあると思うんですけど、ぜひこれが良いのよなんていうのがあれば、教えていただきたいなぁって、みんなで健康になりましょう(笑)

【リスナーから孫が同い年です。とのメールを受けて】
僕と同じ年なのよ、息子が・・・なんて言ってくれる方に声をかけていただけると嬉しいですよね。息子のように思ってくださったりねぇ、共通点っていうんですかねぇ、「私の息子と同い年なのよ」って言われると、頑張んなきゃいけないなって、同世代の方々も来てくださったりするので、「頑張ろうね」って言ってるのですけど。連帯感って言うんですかね・・・連帯感かしら?(笑)

【福岡サンパレスで歌われた「愛は勝つ」が震災に時励まされましたとのメールを受けて】

今年の五大都市のコンサートでも、熊本地震のお話、台風10号での北海道の被害のお話をさせて頂いたあとに「愛は勝つ」を歌わせて頂いたんですけども、熊本ご出身のコロッケさんは、熊本の支援活動を何度も足を運びになってされていると言うのを情報としてお聞きしますので、コロッケさんと僕、一緒に活動できればなぁっと思うんですけども。そんなコロッケさんが山内惠介のモノマネをショーの中でやってくださってるとお聞きしまして「若さと~いう名の~舞台~には~♪皆さんこんにちは、太内惠介です」なんてね、言ってくださってるんですって!ありがたいですよねぇ。
この前、ご一緒した時に、「山内惠介さんは高音が城みちるさんのような色をお持ちで、美川憲一さんの低音の響きがある」
そうやって分析なさって僕のモノマネをなさる。さすがモノマネの第一人者でらっしゃるなって納得しましたね。
中々自分の声って分析できませんものねぇ。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

この日はリスナーさんからのメールを多く読まれていました!
今年、2年連続紅白歌合戦に出場が決定して、お祝いメールが届いていたんですねぇ。
また、最近ご自身のモノマネを良くされている、コロッケさんとお会いしたエピソードをお話されていました!
城みちるさんと、美川憲一さん、大御所の歌手お二人の良いところを持っている山内惠介さん。すごい魅力ですよね!
野口五郎さんや五木ひろしさんのモノマネを十八番とされているコロッケさんにモノマネされる・・・という事は世間の中でも「有名」になった証ですよね!
これからも共演する場面を見ていきたいです!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link