Sponsored Link





2016-06-26 11.01.50

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日は、12月3日に放送された「山内惠介の歌一本勝負」で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

今日は語呂が良いですね。「1、2、3」12月3日。気持ち良いです。やっぱり時計にしても時を刻んでいるのは数字なんで、こういうのはやっぱり味方に付けたいですよね。あぁ良い日だなってそういう風に思うと、そういうのが重なって、その日が良くなるんじゃないかなって思いますねぇ。12月に入りまして寒さも本格的という感じです。山内惠介はですね、今日、明日と、今年最後の東北に行ってるんです。今日が「岩手県民会館」、明日が「秋田県民会館」でコンサートという事で、今年は、これまでで一番多くの箇所をコンサートツアーで廻らせていただいてると思います。やっぱりねぇ、幕が開く前からその街、その街で全然反応が違うんですよね。
もちろん、その土地、その土地に方言があるように、言葉の違いがあるように、また、採れるものも違えば、同じ冬にしたって過ごし方も違う訳ですよね。だから日本って北から南まで細長い島国でしょ?だからこそその土地の春夏秋冬とか違いがあるんだな。だから僕もその違いをしっかり感じながらステージに立つと、同じ内容のものをやっててもすごく新鮮なんですよ。だから辞められないんですよ。目指すは47都道府県。全国ツアーを一年で廻れる歌い手を目指していますんで、ラジオをお聴きの方のお近くに行ける日を皆さんも期待していただきたいなと思っております。最近はこの歌も地で歌えるようになりましたね。全国を転々としていますから、まさに「流転の波止場」

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

いよいよ12月に入りまして、一年を振り返るようなコメントが多くなってきた山内惠介さん。
確かに今年は、例年にもましてコンサートが多かったですよね!
すごく多忙な一年だったのではないでしょうか。
この日は内容が濃い内容だったので、明日は後半戦を紹介したいと思います!
お楽しみに~!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link