Sponsored Link





7a803bd121716e7ab145c4fc57630aa4_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今年、二年連続の紅白歌合戦出場が決定した山内惠介さんですが、最近、「流転の波止場」を発売した当初のインタビューを見ているとなんだか懐かしくて嬉しい気持ちになったので、一部を抜粋してご紹介します。

――昨年、待望の『紅白』初出場となったわけですが、夢をひとつ達成したことでご自身の中で変化したと感じることはありますか?
山内惠介 『紅白』を経験したことで、より現実を見るようになったかもしれない。今までは想像でしかなかったので、実際に立ってみるとすべてが新鮮でした。知ってるか、知らないかって大きいなって。夢を見ることよりも、今の一瞬、一瞬とより向き合えるようになった気がします。あとは時間が過ぎていくのが速かったですね。

――「流転の波止場」の詩には、どこか遊び心がありますね。
山内 ああ、そうだなって。今年は一生懸命頑張らなきゃいけない1年なんですけど、常に遊び心を忘れちゃいけないなって。先生の言葉から学びました。歌う時も、必死になって歌うというよりは、お手拍子ソングなので、自分自身もどこか楽しみながら。「流転の波止場」で大ヒット、ホームランを飛ばしたいので、どこか思い切ったような歌い方を意識しています。ただ、これがやろうとなるとけっこう難しいんですよね。

――力みすぎてもうまく飛ばないですからね。
山内 そういうことです! 何でもそうですよね。1番に『夢は捨てるな 捨てるな夢は』という歌詞があるんですけど、一番好きなフレーズなんですよ。このフレーズって、『紅白』出場が叶う前と後だったら、全然違うアプローチになると思うんです。

――15年頑張ってきて叶えたからこそ、重みがある言葉ですね。
山内 そう。出させていただけたからこそ、夢っていうのは捨てちゃいけないんだと、改めて感じています。大なり小なり持ち続けていることが、いつか大きな夢を叶えるきっかけになるから、どんな時でも夢は持とうって。その気持ちは、今だからこそ歌えると思いますね。2年連続『紅白』出場を狙います。

――では、2016年、達成したいことはありますか?
山内 2年連続『紅白』出場です! そのためには、一人でも多くの方に「流転の波止場」を届けなくちゃと思っています。

2016年の目標、「流転の波止場」の大ヒット、そして2年連続「紅白」出場の両方を達成したんですね!
まさに「夢は捨てるな、捨てるな夢は」ですね!
今年はシングル「流転の波止場」以外にもアルバム「恋してもええじゃないか」そしてカバーアルバム「惠音楽会」も発売されました。
そして、最後は「紅白歌合戦」に出場されると・・・。
山内惠介さんのおかげで私にとっても充実した一年の締めくくりになりそうです(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link