Sponsored Link





6d5eafacd2c88525387b4db0b1cb5822_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、11月20日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

先週は大分と鹿児島の方でライブをやらさせていただきました、来ていただいたみなさん、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。そして今週はですね、明日が岐阜の長良川、次の日が三重県とね、今年はこれほどまでにライブをやった年は無いんじゃないか?ってぐらいさせていただいて、ありがたいことだなぁって思いますねぇ。僕の夢は47都道府県を廻れる歌手になりたい。っというので、少しずつその夢に繋がっているわけですけども。九州もね、より多く廻りたいですよね。長崎もお邪魔したいし、宮崎もそうですし、熊本もそうです。皆さんが待っていてくださる場所で山内惠介、歌を届けにいきたいと思っていますので、今日はラジオでね、皆さんに喜んで頂けるお時間をお届けできればなぁと思っております。

この前、「徹子の部屋」でピーコさんがお出になってて、「久留米絣(がすり)」っていうのを。ストールをいろんな巻き方すると、とってもオシャレな装いになりますよって、その中で「久留米絣」を持たれてて、あれも藍色でね、とっても綺麗な色、自然な色って感じがして良かったですね。やっぱり自然に生み出された色って一番相性がいいと思いますね。ぜひこの秋に自然な色を身に付けてみてはいかがでしょうか。

僕、転校生になったことはないんですけど、転校していく側?高校の2学期の秋に歌手になるために上京するってことで、送ってもらったんですよね。その時は辛かったですし、寂しかったし、みんなもう泣いてくれたし。それで筑紫線に乗ってですね、周船寺駅。それで筑前前原で帰るときに、同級生が送ってくれる訳ですよ、それでもう手を振ってくれて、あのときに送ってくれた前田は元気かなぁとか、みんなは元気にしてるのかなぁって思いますねぇ。その風景は一生忘れられないですね。「想い出の周船寺」なんて歌を歌いたいですね(笑)でも、今歌っております「流転の波止場」という歌はいく先々の地名を織り交ぜながら歌うようになったんですよ?この前は「博多~長崎♪」でしょ?「博多~渋川♪」って群馬に飛んじゃうっていう(笑)

【リスナーから糸島に行きました!とのメールを受けて・・・】
糸島に行ってくださったんですね。これは糸島観光大使としてはとても喜ばしいことです。最近は糸島はハワイだ、と言われるようになってきて、凄いなってついにそこまで来たかって。僕も今度糸島に帰ったら行ってみようかなって。海岸沿いのカレー屋さんとかね、色々あるんですって、そういうお店、糸島のスポットが。色々帰ると実家はもちのろんのこと、あんまり行かないっすよ。だからちょっと開拓しようかなって。僕、糸島のこと知らないんじゃないの?ということで。だから糸島をグルグル廻りたいですね。糸島ツアーを考えてください。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

「久留米絣」にすごく興味がありました(笑)
確かに自然の色は良いですよね~。今年の秋、冬は自然の色を身にまといたいものです。
「流転の波止場」が変わってきているという噂は聞きました!
山内惠介さんの歌に自分の住んでいる地名が入ったら嬉しいですよね。
これも「47都道府県をツアーで廻る歌手」になるためのひとつなのかもしれません!
ぜひぜひ!自分の家の近くでコンサートをやってほしいです(笑)


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link