Sponsored Link





flowers-1113820_640

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、11月19日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

もう今、ホテルにしても空港にしてもああいう百貨店?ツリーが飾られてて、結構早いよね?クリスマスの一ヶ月以上前から飾られているってね、あれが終わったらすぐしめ縄とかに変わるんで、1日でも長く置いときたいのかなって気持ち、分からないでもないですけども。
今年のクリスマスイブにね、TBSちゃんねるっていう「THE VOCALIST」っていう音楽番組で、今年、初めてトライして、生バンドの演奏で色んな歌を豪華に撮っていくという番組を収録して放映になったのですが、今年のクリスマスイブ当日に、そのTBSちゃんねるで、そういう番組を放映するんですよ。それでクリスマスの歌もたくさん歌うんですよ。山下達郎さんのあの歌も、歌おうっていうことでね、挑戦するのでぜひ、一人でも多くの方に見ていただきたい。でもね、これTBSちゃんねるに加入しないと見られないんですよ。だから要は加入して下さいって話なんですけど(笑)せっかくだから見てもらいたいなぁって、豪華に撮ってるんですよ、バンドさんも。あとクリスマスだから、お子さんの力も借りて「ランランラン♪ランランラン♪ランランラーン、ララーン♪」(ジングルベルのリズムで)ってね。「若ーく、明るい、歌声にー♪」っていうオチですけども(笑)より一層クリスマスイブをわぁーっと盛り上げたいと思ってますので、ぜひ加入して下さい(笑)

【リスナーから宗右衛門町ブルースをリクエストされて・・・】
平和勝次とダークホースさんね、お馴染みのナンバーですけども、あの平和勝次さんはご縁がありましてねぇ~、北海道内を廻っているときに道の駅で偶然お会いしまして、「宗右衛門町ブルース歌わせてもらってます」ってお話したら平和勝次さん自身もね僕の「船酒場」をカバーしてくださってるんですって!嬉しいですよね。

以上、「山内惠介歌一本勝負」でした!

「宗右衛門町ブルース」はいい歌ですよね~。平和勝次さんとダークホースさんの代表曲ですよね!
山内惠介さんの歌う曲のなかで、渋みを感じる素敵な曲のひとつです。
また、年末の楽しみが増える情報がありました!
これはTBSちゃんねるに入らなくては!!と思っている方もいることでしょう。

この日の「山内惠介歌一本勝負」はいつも以上に内容が盛りだくさんでした。
なので!後半は明日、ご紹介しま~す。


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link