Sponsored Link





673d30197a5da9d23367886568e36b7f_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、10月16日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

皆さ~ん!「RKBラジオまつり」楽しんでますか~!昨日から行われてますけど、やけに僕ね、熱気が伝わって来てテンション高いんですよ。しかも今日、僕はこのあとステージあるでしょう?そこまで温存しとかないといけないと思ってるんですけどね、なにせ久々ですから、4年ぶりぐらいじゃないですか?もうオリンピックひとつぐらい空いてましたんで、気合十分という感じで、良いステージができるように頑張りますんで、その前に「山内惠介の歌の道標」も大盛り上がりでいきたいと思いますんで、よろしくお願いします。

今年は暑い夏でしたけど、特にリオの時期が熱気で応援体制が凄くて2、3度上がってたんじゃないかってぐらいね、凄かったですね。だからこそこの秋、落ち着いて夏を振り返るのもよし、年末に向けて淡々と過ごすもよし、健康に気を付けたいですね。

【リスナーから「こんにちは赤ちゃん」の曲リクエストを受けて】
「こんにちは赤ちゃん」は「夢で会いましょう~♪」から生まれた歌でしょ?あれから40年以上ですよ。でももうすぐお母さんにおなりになる方でもお選びになるんですもの!やっぱり歌に古さってのは無いんですね~。ずっと時代をすり抜けてというか、新鮮に同じ歌でも必要とされる・・・素晴らしいですね!

この詩を書かれたのが今年亡くなられた永六輔さん、永六輔さんもこうして若い方に浸透しているって、言葉が繋がっているっていうのは、きっとお喜びの事だと思いますね~。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

山内惠介さんが初めて永六輔さんについて語った気がします。とても貴重なお話でしたね!
そして、今年の夏は暑かったですね~。
山内惠介さんがおっしゃる通り、リオの時期は物凄い熱気だったような気がします!
そうですね・・・私は年末に向けて淡々と過ごしたいと思います(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link