Sponsored Link





2016-06-22 09.47.24

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

いや~昨日、9月23日の福岡でのコンサートはすごい盛り上がりだったらしいですねぇ~。
山内惠介さんをキーワードにインターネット上でガサガサと探しながら見ていると(笑)
「とても良かったです!」「今日もカッコよかった!」「惠ちゃんの歌は最高!」といった感想を拝見し、部屋でひとり羨んでおります(笑)
ですが、これだけ盛り上がりを見せたという事は、また一歩、2年連続「紅白歌合戦」出場の目標に近づいたという事ですよね!ウンウン、そう捉えよう!(ひとりで何を言っているんでしょうか・・・笑)
今回の五大都市コンサートは、大阪から始まり、北海道、名古屋、福岡、そして東京は中野サンプラザとまるで「流転の波止場」の登場人物ように(順番はバラバラですが笑)全国をまわっています。
その土地の名前が出てくると気持ちが入りますよね。昨日のコンサートでいうと「博多~長崎♪」の部分でしょうか。
そういえば山内惠介さんは、”第二の故郷”である北海道の楽曲は多いですが、地元”福岡”をテーマにした歌はありませんね。
私は別に福岡は出身地という訳でも無いのですが、ぜひ福岡をテーマにした、できれば『博多弁』なんかがあるといいですねぇ!
・・・なんて生意気に歌詞にまで口を出してしまいました(笑)でも、聴いてみたくないですか?聴いてみたいですよね!(強引ですみません笑)
作詞家の先生方!よろしくお願いします!(笑)


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link