Sponsored Link






39df50c46919f29a6feb2a8f9bc5800f_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、9月18日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」にて気になった内容をピックアップしてご紹介します!

9月も半ばという事で、今月は五大都市をコンサートでまわらせて頂いてますのでね、そこに集中してですね、お送りしておりますけれども、ちょうど昨日と一昨日は札幌の旧北海道厚生年金会館、今はニトリ文化ホールになってますけども、ここもですね会場がすごく大きいんですよ。もう二千人以上のお客様が収容できる会館で、サンパレスと同様ですね。年々そうやってその都市の大きな会場で自分がソロで立たせて頂けるってのはね、これはねスタッフの皆さん、ファンの皆さん、色んな方々の支えがなくては成立しない事なので、大きな会場になればなるほどね、これはもう福岡の方のみならず、札幌だけじゃなくてもう九州全域からたくさんの方々がね、足を運んで来てくださるからこそ満席になるんだと実感できて、今度は住んでらっしゃるお一人のもとへ足を運んでいくぞ!っていう気になれる。なんかパワーの集まりっていうか、パワースポットですねぇ。ここに来ていただければ皆さん元気になる、そしてそのパワーを持って帰っていただく。そんな場所に。今、そんな事ばっかり考えてますねぇ、幸せでございます。

【リスナーさんから好きなジブリ作品はなんですか?との質問に】
ナンバーワンは・・・やはり「魔女の宅急便」でしょうねぇ。空を飛ぶ事ができるキキという女性がですね、10代で自分の家を離れてですね、魔女は14、5、6歳になったら・・・ちょっといくつか忘れちゃいましたけど(笑)親元を離れてね、旅に出なくちゃいけないと、あ、13歳か、13歳になったら新しい街へ行って修行の旅に出なくちゃいけないという事で、新しい街へ行って生活をしはじめるんですね。空を飛ぶことしかできないから配達屋さんをすると。それで新しい街へ行って失敗もしたりなんかして、その中である日飛べなくなるんですよね、でも今度飛ぶときには自分の大好きな人を助けるために、命を懸けて飛ぶっていうね。こう人間として本気になるっていうね。そういうのは今見ても、歌もそうだなって、本気で歌ってるかな?って自分に対して問いかけるんですよね。それはとっても僕自身未だにエールを貰ってます。

さぁ、福岡サンパレスでのコンサートまで今日含めてあと六日後でございます。一週間切りました。
足を運んでくださる皆さんが喜んで頂けるような、そんなステージをお届けできるように精一杯努めますので、どうぞ皆さん気をつけていらしてください。家を出る時からコンサート始まってますのでね、そして帰るときまで・・・なんかツアーコンダクターみたいになってますけれども(笑)そう願っております。

以上「山内惠介の歌の道標」でした!
放送でおっしゃっていたとおり山内惠介さんのコンサートに行くと、パワーを貰いますよね!”パワースポット”って表現がぴったりです。
「魔女の宅急便」は私も大好きな作品だったので嬉しいです。キャラクターが可愛らしいというのも魅力のひとつですが、街並みが美しくて素敵なんですよね。いつか舞台となっているクロアチアへ旅行に行けたら・・・なんて思っています。(笑)


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link