Sponsored Link




3b64d729b78b8eccffb1a1c8597b3348_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

昨日に引き続き、先週の7月3日(日)に山内惠介さんがゲスト出演された「爆笑問題日曜サンデー」のトーク内容をピックアップしてお伝えします!
前半の内容を見たい方は昨日のブログをチェックしてみて下さい。

→ 昨日7月9日のブログはこちらから

番組も後半になり、水谷千重子さんとのデュエット「恋のはなしをしましょうね」が流れて、その話に・・・

太田:あんまり関わらない方が良いと思うよ?
田中:言っておくけど友近は山内君をコントの道具にしてるだけだよ(笑)
山内:えぇー!大変可愛がっていただいて僕、初めてのデュエットだったんですよ?二人のキーがバッチリ合ったんです。
太田:あいつはすごいよな(笑)なんであんな生き方が許されるんだ!笑
山内:すごいですよ、五木ひろしさんの事をゴキさんなんて、堀内孝雄さんにべーやん
田中:モノマネタレントじゃないんだから(笑)

ゴキさんなんて呼べるのはベテラン演歌歌手の水谷千重子さんだけですね(笑)
その後、山内惠介さんへの質問コーナーへ・・・

質問1
「休みが1ヶ月あったらなにをしますか?」

「やっぱり熊本に行きたいですよね、歌を届けたいですね。毎年コンサートをやらしてもらってますので」

質問2「野球で守ってみたいポジションは?」

「僕は、球技が苦手なんです。球が怖くて、でも兄はすごく上手で、父は野球の監督の野球一家なんですが、でも水泳はやってました。平泳ぎが得意ですね。温泉で平泳ぎしました。気持ち良いんですよね」

質問3「毎日欠かさずやってる事はなんですか?」

「ストレッチをやってますね~。マッサージにも行くんですけど痛いんですよね。揉み返しがすごくするんです。次の日はだるくなっちゃう」

田中:例えばカラオケには行きますか?
山内:カラオケは暇なときは一人カラオケとかよく行ってました。最近は打ち上げとか、昨日も旅館で歌いましたね。
デュエット曲とか喜ばれるし自分の歌を締めで歌ったりしますよ。あと河村隆一さんとか得意なんです。西城秀樹さんも得意ですよ?

ここで山内惠介さんがモノマネを披露すると一瞬スタジオが不穏な空気に・・・(笑)

田中:あのね、山内惠介ファンとかコンサートでやったらウケるよ?でもこういう所でやんない方がいい(笑)甘やかしちゃいけないね(笑)
山内:ファンの方に会いたくなりました(笑)

確かに、コンサートとかでは喜びますよね!でもこういうところでも果敢に披露する(笑)サービス精神が旺盛な山内惠介さんが素敵です。
そして最後に新曲「流転の波止場」のお話になり・・・

田中:良いね~!こういう港もの歌は北から南にその土地、その土地を歌っていて。
太田:埼玉がないよ?
田中:埼玉は港がないからね(笑)
山内:埼玉今度作りましょうか?(笑)あと、今年は笑顔の一年にしたくて、手拍子しながら口ずさめる曲になっています。これからは盆踊りの季節だし、この歌で踊るのもオススメです
田中:そうだね、色んな場所で変えても良いよね?
山内:そうですね、博多~埼玉♪なんて
太田:ずいぶん距離があるな(笑)あれ?カセットも売ってるの?
山内:これがね、意外と売れるんですよ。みなさんお好きな方が多いんです。すぐ止めれるし、巻き戻されるし、伸びたらまた買う(笑)
一同:(笑)
山内:でも、五木さんがおっしゃってたのが「レコードは傷が入ったり割れたりするんだよ、そしたらまた買う。だからあんなに200万枚とか売れたんだよ」CDは割れないんですよね~(笑)だからテープで頑張ります(笑)

最後は名残惜しそうに放送を終えた爆笑問題と山内惠介さん。
お笑いの方とトークをする山内惠介さんは新鮮ですごく面白かったです。
先月は、コンサートもありテレビやラジオでの出演が少なく寂しいなーなんて思っていましたが、今月は続々と出演が決定しているので、今月は色々楽しみですよね!お茶の間からも山内惠介さんを応援していきましょう!

→ 昨日7月9日のブログはこちらから

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。

Sponsored Link