Sponsored Link

山内惠介さんは下町がよく似合う

山内惠介さんは、福岡県出身。そして北海道が第二の故郷。
でも何故だか、山内惠介さんは東京下町がよく似合います。

演歌歌手だからでしょうか?

それは所属事務所の三井エージェンシーが門前仲町にあるというもの
大きな要因の一つでしょう。

私が知るところでは、三井エージェンシーは何度か事務所を移転していますが、
全てが東西線・大江戸線の門前仲町駅から徒歩圏内です。

この夏にも、同じ門前仲町徒歩圏内で引っ越しされています。
となれば、やっぱり山内惠介さんは東京下町に似合うようになりますよね。

私もかつて門前仲町でよく飲んだものです。
門前仲町は懐が深い街です。

ふらっと一見さんで入っても、新しいお客を温かく迎えてくれます。
常連さんになれは、家族のように迎えてくれます。
そんなお店が多く、親しみやすい街です。

門前仲町と言ったら、何といっても「辰巳新道」がありますからね。
下町っ子の故郷です。

「辰巳新道」は門前仲町駅から徒歩1分。
50メートルほどのY字型の路地で32軒の飲み屋があります。

ご存知、山内惠介さん主演映画「昭和歌謡危機一髪」のロケ地ともなりました。

それぞれのお店には、山内惠介さんのポスターが貼ってあります。
直筆のサインがかかれているポスターもあります。

ということは、夜な夜な山内惠介さんも出没する可能性も?
保障いたしませんが。(笑)

何か、久しぶり門前仲町で飲みたくなりました。





Sponsored Link